よき夜を 2023.09.29 お月さま
今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
蒸し暑さが戻って来たり、秋分の日だったりした今週でした。
ミケパンチは気圧か湿気か満月か、何の影響か判りませんが
昨日は頭痛でお布団と仲良しになっておりました。
この夏は確かに色々と無茶をしました。
普段なら食べないものを食べていたりなど。
養生しなされよとお月さまに諭して頂いたようです。
(でもビリヤニとかアイスとか鯛あられとか楽しかったんですよ…)
さあさあ今宵は仲秋の名月ですよ、来ましたよこの季節が。
昨晩のお月さまも煌々と美しかったです。
窓を開けて風を入れつつお月さまの光を浴びながら眠りました。
そのおかげか、今朝は体調も気分もスッキリ✨
お団子や月餅や里芋やススキなどなど準備するのも楽しいです。
お月さまは子どもの時から大好きです。
夜間高校で仕事をしていた時は、夜道を月光に励まされて歩きました。
その後なんやかんやと紆余曲折を経て、田舎に暮らすようになってから
ますますお月さまは大事な存在になりました。
夜道を歩くことはほぼなくなりましたが
迷いの深みにはまる時は夜空を見上げてお月さまに問います。
何故わたしはここにいますか、わたしはこれからどうしますか…etc
答えが返って来るのは自分の内側からです。
お月さまは答えをご存知ではありません。
自分と対話するためにお月さまに問いかけるのです。
返って来た答えが今の自分には受け入れられないものだとしても
それをやってみる価値はあるのでしょう。
やってみて違っていたらまたやり直せばいい。
やってみた事で何かの栄養分は自分の中に残るはずです。
たまたま担当したその命を自分のやり方で生ききってみれば
楽しいこともたんとあるでしょうよと、お月さまが背中を押します。
自分を否定しなくてもいいし、
自分を否定している自分を否定しなくてもいい。
何でもたんとおやりなさいなと、お月さまは笑って見ています。
お団子も月餅も頂きます。ススキも愛でましょう。
素敵な月夜をお楽しみになれますよう。
どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。
クリックして頂けると励みになります♡
シェア頂けますと嬉しいです
◆今週の音楽◆
毎年同じ曲をおすすめしている気もしますが…( ´艸`)
お月さまの音楽と言えば私はこちらです
「おにぎり猫のものがたり」第一巻、第二巻
Amazonにて販売中
A5版(外伝とあとがきつき)、新書版(本編のみ)の二種類です
ネクパブオーサーズプレスさんのサイトにて
ミケパンチのインタビュー記事が公開されました
「おにぎり猫のものがたり」書籍化までの試行錯誤と紆余曲折を語りました
個人出版をお考えの方へご参考になりましたら幸いです(*^^*)
ミケパンチからのお知らせなど
更新情報をメールでお知らせ致します
日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。
https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA
「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました
「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。
一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=
https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/
https://codoc.jp/sites/mikepunch/
みけはち堂
みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。
コメント