おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022-04-10 家族になること

よき夜を 2022-04-10

今日も一日お疲れさまでした。
夏日でしたね!昨日に続き。
麦茶やスイカやかき氷や花火や浴衣や風鈴が似合う日でした。
私はどれもやりませんでしたが、湖と桜の両方を見て来ました。
浜に桜の樹があるのです。
他の場所の桜はもう散り始めているのですが、
ここの桜はまだしっかりと咲いていました。
湖の風があって涼しいのでしょうか。(人間の体感は暑かったです)
木曜日頃に雨が降るとの事。
今年の桜とのお付き合いは、そこまでとなりそうです。
たくさんの感謝を持ってお見送りしたいと思います。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
おにぎり一家の少し前の様子、小梅とノリオが若くて、
おかかとこんぶが生まれたばかりの頃の絵です。
(ノリオがほっそりしていますでしょう?(笑)
家族四人が一緒に桜を見た、初めての春です。
これから一緒に日常を重ねて行って、家族になってゆきます。
それぞれが別の存在としてこの世に生まれて来ていますから
ただ一緒に住んでいるだけで家族になれるわけではないのです。
互いに尊重し、日々の中で色々な調整をし、違うところをそのままで、
むしろ違いを楽しむように、生活を作っていって家族になるのです。
このほんわか家族にも、乗り越えて来た、今も乗り越え中のもろもろがあります。
共に住んでいなくても、血のつながりが無くても家族になることは、たぶん出来ます。
これからそんな世の中を作って行ければ、今より少し生きやすくなるように思います。

twitter

 

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♡

 




あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」サブスク始めました

koume

「おにぎり猫のものがたり」を一話ずつご購入頂かなくても
月額500円で全てお読み頂けます。
(一話のみのご購入は¥200です)
制作中のお話やスピンオフストーリーなども増やして参ります。
おにぎり猫ワールドをとっぷりとお楽しみ頂けましたら嬉しいです♡

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

 

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

 

おにぎり猫のポストカード

親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

 

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

リアルファブリック

 

SNS

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの
奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました