おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2023.09.22 今年は

よき夜を 2023.09.22 今年は

よき夜を 2023.09.22 今年は

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
「暑さ寒さも彼岸まで」
その通りでした。
ミケパンチ生息地では昨日から朝晩の気温がぐっと下がりました。
エアコンを使わず、扇風機も止めて、3カ月ぶりにぐっすり眠れました。
今週末にはさらに秋が前進してくるらしく。
やっと…やっとです。生き延びましたね皆さま。
秋を楽しめますよう。

昨年までは、この時期の私は”梨長者”でした。
郷里から二十世紀梨が次々と箱で届いて、ご近所や知り合いに配ったりして
それでも長者状態で毎日梨を食べていました。
夏の暑さにやられた体に、梨はぴったりでした。
昨年届いた梨は、ひと箱でした。母が発病する前に予約していたものでした。
郷里から贈り物として届いた、最後の梨です。
看取りを終えて自宅へ戻り、配達時期を変えて貰った梨を受け取りました。
心身ともに飢えていた私に梨の味が沁みました。
毎日すがりつくように梨を食べて、少しずつ自分を取り戻してゆきました。

今年の梨はどうしようかと、予約受付が始まった時に考えました。
自分のために自分で予約をしておくかどうするかと。
今年は、よしました。
それを受け取った自分が、まだ平静ではいられないだろうと感じたのです。
来年はどうでしょう。郷里からの贈り物を自分に予約できるでしょうか。
その自分になっている来年を今から予約しておこうと思います。

今年は地元のスーパーで梨を少しだけ買って食べました。
長者から平民になったわけです( ´艸`)
梨はいつもどおりに、美味しかったです。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです

twitter

◆今週の人さまのお言葉◆

onigiri

「おにぎり猫のものがたり」第一巻、第二巻 Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻第二巻販売中

 

https://amzn.to/3KZjVMT

A5版(外伝とあとがきつき)、新書版(本編のみ)の二種類です

onigiri

ネクパブオーサーズプレスさんのサイトにて
ミケパンチのインタビュー記事が公開されました
https://nextpublishing.jp/author/case_study/comics/onigiri

「おにぎり猫のものがたり」書籍化までの試行錯誤と紆余曲折を語りました
個人出版をお考えの方へご参考になりましたら幸いです(*^^*)

onigiri

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました