おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2023.03.10 愛しいいのち

 

よき夜を 2023.03.10 愛しいいのち

よき夜を 2023.03.10 愛しいいのち

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
今週のわたくしは、こちらをエンドレスリピートしておりました。
https://www.youtube.com/watch?v=G2ED14MAuDY
東映さんの公式YouTubeで「銀河鉄道999」を期間限定公開されています。
通しで一度観て、それからは作業中のBGMに何度も再生しておりました。
現代の感覚で観ると、また違ったところが感じられてとても興味深いです。
そして音楽がとても良いのです。
クラシックをお好きだった松本零士先生。素敵な贈り物を残して頂き感謝です。
公開は13日までです。

春になって植物が活動を始めて虫が出て来て
いのちが動き出しているこのごろです。
冬の間も静かに生きていたのでしょうが
目に見えて動き出すと、やはり「生きている」と感じます。
人間の感覚は鈍いもので、見逃しているものがたくさんあるでしょう。
鳥や虫や、猫や犬や、おおくの植物たちは、どんな深いものを知っているのかと
うらやましい気持ちになります。

この鈍い存在でも、体があるおかげで色々な体験が出来ます。
沈丁花の花の香りに気がついて心身がスッとしたりします。
空にツバメを見て心が湧きたったりします。
心と体のどちらが「生きている」のかと思ったりします。
私は心が先で身体は後からついてきていると思います。
身体の不調は先に心の不調、考え方の歪みがあって起きると思います。
日々揺れ動く心に身体がよく耐えてくれていると思っています。
この愛しいいのちを、他ならぬ自分自身を、生きつくしたいと思います。
明日が3月11日。
生きているからには、このいのちを全力で生きようと毎年心を新たにします。
とりわけ今年の私には、その思いがとても強いです。
昨年までの私は、家族や大切な存在を喪った人の気持ちを
想像することしか出来ませんでした。
今年の私は、その悲しみ苦しみを体感として知っています。
大切な存在を喪った悲しみを日々吐露される方の言葉にあい
その痛みは私にもある、私も一緒に歩いていると思いを返します。
この痛みを知って生きている自分を誇りに思います。
たくさんの感謝をこめて迎える春です。

どなたさまも、よき夜を。

今日は人さまのお言葉をお休みして、久しぶりに音楽のシェアです。
2021年3月11日の記事でご紹介したこちらです。
上を向いて歩いてまいりましょう。
涙はこぼれても大丈夫です。

 

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

「おにぎり猫のものがたり」第一巻
ネクパブPODアワード2023最終審査応援のお願い

「おにぎり猫のものがたり」第一巻ネクパブPODアワード2023最終審査応援のお願い
「おにぎり猫のものがたり」第一巻ネクパブPODアワード最終審査中です。
どなたでも審査に参加頂けます。
3月20日までNetGalleyにて無料でお読み頂き、レビューなどで応援くださいませ。
※レビューは審査期間中は非公開との事です。私も読めておりません(/ω\)
すでにレビューを頂いた皆さまに心より感謝申し上げます(人”▽`)💕

「おにぎり猫のものがたり」第一巻Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLGC6LSL

Amazonページの内容紹介文に力を入れました。
ここだけ読んで頂けるのも、嬉しいです。

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました