おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

渡辺美術館へ行って来ました

 

数十年ぶりの鳥取砂丘

渡辺美術館へ行って来ました

今年二度目のキンモクセイがとてもいい香りです。
週末に旅に出る前につぼみがふくらんでいるのを見て、
帰ったら香りを楽しめると期待しておりました。
自然はほんとうにありがたいです。

週末に鳥取へ旅をして来ました。
夏に他界した母の作品を展示している展覧会の
オープニングセレモニーに参加するためです。
私がセレモニーに行っても仕方がないのではと思いつつ
お世話になった方にご挨拶できる機会はこの時だけに違いなく
送った作品が展示されているところをこの目で見たい気持もあり
思い切って出かけました。

渡辺美術館は鳥取砂丘の近くにあります。

https://watart.jp/

収蔵品はとても興味深く、楽しく拝見しました。
(Twitterでは「萌え」などと言ってしまいました( ´艸`)
https://twitter.com/mikepunch358/status/1581519992180600832

母の作品が参加している「真樹展」は入口正面のコーナーで
企画展として展示されていました。
母の作品は無事に届いて展示して頂いていました。

櫻井郁枝「櫻」

正面に窓があり、ガラスケースの映り込みで絵が見えにくかったので
斜め前から撮っています。

オープニングセレモニーを隅っこで静かに拝見して
お世話になった方にご挨拶をして帰ろうと思っておりました。
ところが、ありがたいことに「母の代理」として
集合写真に入れて頂いたり(カジュアルな格好だったのが痛恨の極み)
ギャラリートークで母の事を少しお話させて頂きました。
(ライブ配信されていた事を後でお聞きしてびっくりΣ(゚д゚lll)!笑)
(いい経験でした( ´艸`)

豪華なお弁当も頂きました。
渡辺美術館で頂いた豪華なお弁当
食堂の前には気持ちの良い青空と山々の風景が広がっていました。

渡辺美術館の食堂にて

この風景を見ながらお弁当を頂きつつ
「本当なら母がここに座って食べていたんだ」と思い
ちょっと目をぬぐったりいたしました。

真樹展は11月28日まで開催されています。
鳥取にお住まいの方、古美術がお好きな方、よろしければお運びくださいませ。
https://watart.jp/topics/?id=984
真樹展フライヤー

冒頭の画像は鳥取砂丘です。
数十年ぶりに行きました。
お天気に恵まれた週末で、たくさんの方が来られていました。
鳥取への観光も、よろしければどうぞ。
温泉も民芸もございます。

数十年ぶりの鳥取砂丘

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました