おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022.10.15 お知らせなど

よき夜を 2022.10.15 秋の日

よき夜を 2022.10.15 お知らせなど

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
週末はお天気。週明けに雨が降り、来週は冬の空気になるようです。
服の調節など楽しんで、体をまもって心かるくまいりましょう。

今週末のミケパンチは少し忙しめです。
初めての方々にお目にかかってお話をします。
心の器を広げる時間です。

毎年恒例の「おにぎり猫のカレンダー」準備がほぼ整いました。
来週中にショップに出せればとの心づもりでおります。
今日の小梅の絵は、そのために描いた一枚でしたが、
結局12カ月の中に入れられなかった一枚です。
ポストカードブック第二弾や単品のポストカードも作りたいと思っております。
そちらに入れられればと考えております。

おにぎり猫のものがたり」第一巻の制作も、やっと表紙づくりの段階まで来ました。
昨年の10月頃に言い出したことです。一年以上もかかってしまいました。
長い長い試行錯誤の時間でした。
本編も第二十八話まで来ております。第二巻はもう少しさくっと作りたいものです。
(第二十九話のネームは出来ております。お待ちくださいませ<(_ _)>)

そして、作品展示のお知らせです。グループ展に参加します。

おとな美術部文化祭<うさぎまつり>

おとな美術部文化祭

2022年10月26日(水)~10月30日(日)
珈琲珀(福岡県春日市春日原東町2丁目3−1 ※西鉄春日原駅東口徒歩1分)
《道案内動画》https://www.instagram.com/reel/CVRRuZ1jbXq/

今回はミケパンチの別活動、型染「ツバメ堂」の作品で参加いたします。
型染版画を二点
型染版画 兎神

ブローチを5点
兎神のブローチ

どちらもネットショップには(まだ)出しておりません。
型染版画作品は、同じ絵柄で小さいものは額なしでリーズナブルに
ネットに出しておりますが、展示は大きい作品を額装した色違いの二点です。
兎年の守り神としてお家にお迎え頂けましたら幸いです。
ブローチは、黒い光沢のある生地に金色の顔料で型染(ステンシル)をしたものです。
裏のピン部分は金色の金具をはめてあります。上質感がございます✨
箱に金色の装飾をほどこして、額入り作品のイメージで展示しております。
お買い上げ頂きましたら、そのままお持ち帰りください。
どちらも2023年に明るい光を呼び込む作品です。

ほぼ告知で埋まりました、今週の「よき夜を」
このような回があってもよろしいですね。おゆるしくださいませ。
亡き母の事を、悲しみの涙と共にではなく、
あたたかい感謝と共に思い出すようになりました。
たくさんのものを残してくれて、新たな人との関係もつなげてくれました。
一緒に出かけようと言っていて果たせなかった場所に、私が行く事にします。
この命を朗らかに笑って生きてゆきます。きっと笑って見てくれています。

笑って見守ってくれている存在を感じられる一週間でありますよう。
どなたさまも、よき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました