おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2022-06-09 ロックの日

よき夜を 2022-06-09 ロックの日

今日も一日お疲れさまでした。
気持のいいお天気の日でした。電車に乗って近くの大きな神社へ行って来ました。
日頃の感謝と家族の病気平癒を祈願して、境内の木々に励まされて、山登りをして
少し元気を取り戻して帰ってきました。(数日後には筋肉痛になりそうですが( ´艸`)
このお話は、おとな美術部の記事でまた書きます。
そして今日は、ロックの日なのだそうですね。
6と9でロック。
はいはいはい、いつものあれですね駄洒落ですね、とスルーしようかと思いましたが
せっかくなので引っかかってみました。(今日の絵でもうおわかりですね(^^ゞ
私は音楽のジャンル分けに興味がなくて、
どんな音楽の事をロックと呼ぶのかはあまり気にしていません。
うっすらと、形式で分けてあるのだろうかなぁと思っています。
以前は電子系の楽器を使ったタテノリの音楽は苦手でした。
うるさいなぁ、と思っていました。
今は特に区別なく、好きなものは好きです。
ロックでもクラシックでもジャズでも民族音楽でも
人の心を動かす力があるものは、いいものなのです。
いいものがたくさんある、いい時、いい場所に生きています。
ありがたいですね。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
というわけで、おにぎり父さんに「ボヘミアンラプソディー」ごっこをして貰いました。
こういう役どころは、おにぎり父さんノリオさんがぴったりです。
山の猫男だと、また違った味わいのものになりそうです。
こんなものまで描いてしまいました。

おにぎりラプソディー

ちなみに、件の映画は、まだ見ておりません(^^ゞ

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました