よき夜を 2022-05-08 母の日は
今日も一日お疲れさまでした。
黄金週間✨最終日で母の日の日曜日でございました。
愉しくお過ごしになれましたか。
カーネーションとはうまくやれましたか?
「母の日」と検索してみると、他ではたいがいトップに出てくるWikipediaが
2ページ目のわりと下の方にやっと見つかります。
それ以外はほぼ「プレゼント」「ギフト」方面のサイトが出てきました。
これが我らの社会における「母の日」の立ち位置だとくっきり判りますね☆
商業的に成功しているなら何よりでございます。
「母の日」にモヤるという方もいらっしゃるかもしれません。
辛いという方もいらっしゃるかもしれません。
人間をやっていると、色々とあります。
価値観をおしつけられたくないという思いもあります。
当の「母」の立場の人も、そこは同じかもしれません。
笑って合わせとけばいいのに、楽しんだ方が得じゃないの
という考え方を私は採用したくないです。
小さくて微かな声や想いがあっての今だと思うのです。
それぞれが自分の心にかなう母の日であれば幸いです。
どなたさまもよき夜を。
<今日の絵>
私は今日の記念日に絵とスイーツを贈りました。
今の私が贈れるもので何が一番よろこばれるか、何を母がよろこんでくれるか。
私が自分を生きていることを見てもらうのが一番だと思うのです。
こんな額に入れました。
猫と花の絵も、祈る猫と同じくシリーズにしたいと思っております。
当面は鉛筆画で。そのうちカラーになったりするかもしれません。
一度描いたものを再び描くことも致します。
この絵も改めて描いてみけはち堂にアップ出来ればと思っております。
クリックして頂けると励みになります♡
ミケパンチからのお知らせ
あなたの大切な猫の絵を描きます
あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。
「おにぎり猫のものがたり」
定期購読へのおさそい
「おにぎり猫のものがたり」を500円でまとめてお読み頂けます。
お読み頂いて一回のみで解約頂いてもOKです=^_^=
継続して頂きますと、新作二話と定期購読者さま限定記事なども
お読み頂けます。
制作中のお話などもぼちぼちと書いてまいります。
ご参加頂けますと嬉しいです。
https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/
https://codoc.jp/sites/mikepunch/
更新情報をメールでお知らせ致します
日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。
https://mikepunch.net/subscrive2/
◆mikepunchからのお知らせなど◆
みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。
「おにぎり猫のポストカードブック」
「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。
親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。
bccksにて販売しております。
https://bccks.jp/bcck/171457/info
mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です
おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。
リアルファブリック
リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame
SNS
mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡
コメント