おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2024.03.15 春を待つ

よき夜を 2024.03.15 春を待つ

よき夜を 2024.03.15 春を待つ

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
雨降りが多い印象が残る今週でした。
週末はあたたかくなるようです。
来週には春分の日も来ます。
もうひと息です。

今週末はあたたかくなるところが多いようです。
それにしても、春が待ち遠しい今年です。
毎年こんなに春を待ち焦がれていたのかどうか思い出せませんが
今年はどうにも春が待ち遠しいミケパンチです。

例年に比べてとても寒かった…というほどでもない気がします。
辛い思いをした…というならば、昨年の方が辛い思いを抱えていました。
2022年から2023年の年またぎ、そして春を、どう乗り切ったか思い出せません。
覚えていられないくらいに苦しかったのでしょう。

それでいて、今年は春がとても待ち遠しい。
つまりは、春を楽しみに思える心の余裕が出来た、という事なのでしょう。
心に嵐が吹き荒れている時には、今この時を生きるのに精いっぱいです。
季節の事を考える余裕がありません。
もうそれは充分にやったから、春を楽しみにしても良いと、
何かから許可が出たのでしょう。

荒れ庭には既に虫や草がわらわらと出現しつつあります。戦いが始まります。
母がモチーフにすると植えた牡丹も、新しい芽が準備を始めています。
私のための植物も欲しいと、ハーブの苗を予約しました。
桜が咲いたら、近くの公園へおにぎりとシートを持って出かけましょうか。
小さい丘の上に座って、湖と桜を眺めながら、おにぎりを食べましょうか。
桜を見るために遠くまで出かけるのは、まだ後でいい。
今年の春は、ここにいる私を、春を迎えられた私を、のんびり楽しみます。
素敵な春をお迎えください。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです

タイッツー

twitter

◆今週の人さまのお言葉◆
https://twitter.com/freakscafe/status/1645948486331019265

ジョン・ケージは、音がただ音である世界を開いた。
音がただ音である世界では、人はただ人であることを許される。
花がただ花であるように、石がただ石であるように、風がただ風であるように。
万物が「ただそのように在る」世界を、私は「魂の故郷」と呼ぶ。

onigiri

鉛筆画の作品集が出来ました

猫からあなたへの贈りもの

「鉛筆で描いた猫」展に出品した作品の一部と言葉で構成しました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。

カラー版  猫たちからあなたへ https://amzn.to/4bdqeIb
電子書籍 https://amzn.to/48SCTyu
モノクロ版 猫からあなたへの贈りもの https://amzn.to/3HECmVe

カラー版は用紙がホワイトで絵が少しビビッドに感じられます。
各ページにカラーの枠があります。展示した時のマットの色に合わせてあります。
モノクロ版は用紙がクリーム色で落ち着いた雰囲気です。
枠はなく、シンプルな本です。
サイズはどちらもA5、46ページです。

「おにぎり猫のものがたり」第一巻、第二巻 Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻第二巻販売中

https://amzn.to/3SCKQCj

A5版(外伝とあとがきつき)、新書版(本編のみ)の二種類です

onigiri

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました