おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2023.06.23 夏至の魔法

よき夜を 2023.06.23 夏至

よき夜を 2023.06.23 夏至の魔法

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
真夏日が続いたかと思えば大雨、そして気温が急降下して次に蒸し暑くなる日々。
私もいささか体調をくずしてお布団と仲良しの日がございました。
梅雨の後半に入ると雨が本気を出して来る傾向がございます。
みなさまご自愛くださいませ。
お布団と仲良し、お風呂にゆっくりつかる。推奨でございます。

今週の水曜日21日が夏至の日でした。
とは言っても、夏至のタイミングは21日の夜、23:59でした。
実質22日を夏至と考えてよろしいようにも思います。
毎年夏至の日の出を湖で見るのを習慣にしておりますが
今年は21日22日とも日の出を拝めない天候でした。
いささか不完全燃焼ですが、こんな年もよろしいでしょう。

昨年の夏至にはこんな記事を描きました。
よき夜を 2022-06-21 真夏の夜の夢
https://mikepunch.net/2022-06-21/

『真夏の夜の夢』に登場する妖精パックにおかかが扮して
ご覧頂いている皆さまへ魔法をおかけしました。
今年はおにぎりキッズふたりでダブル妖精パックとなって
魔法をおかけします。

おかかパックはトネリコの枝で魔法をおかけします。
皆さまの心にある心配ごとは半分に、楽しみごとは数百倍に。
こんぶパックは魔法の羊皮紙ノートに魔法の羽ペンでお描きします。
誰にも言わない、言えないこと、密かにがんばってこられたこと、
心にある辛いこと、望んでいること、などなど
皆さまに代わってノートに描いて天にお届けいたします。

どうぞ平安な気持ちでお過ごしくださいませ。
皆さまのお心にあることは天に届いております。
全て承認されて見守られています。
ダブル妖精パックの魔法はじわじわと効いてきます。
効いていることにお気づきにならなくても大丈夫です。
魔法のことをお忘れになっても大丈夫です。
心が下向きになっても大丈夫です。
立ち上がれない日があっても大丈夫です。
全て見守られています。
一歩ずつ着実にお進みください。
その歩みが魔法の効き目を強くしてゆきます。
よき夏にいたしましょう。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

◆今週の音楽◆
昨年は序曲でしたので、今年はスケルツォを。軽やかにお楽しみくださいませ。

 

「おにぎり猫のものがたり」第一巻Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLGC6LSL

\6月30日までNetGalleyにて無料公開中です/

https://www.netgalley.jp/catalog/book/280947

ラジオ番組でご紹介頂きました

 

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました