おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2022.10.29 自転車

よき夜を 2022.10.29 自転車

よき夜を 2022.10.29 自転車

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられた事でしょう。
明日からの日々も大切に、心にかなう時間でありますよう。

今日の猫は自転車を持っております。
これから乗って颯爽と街を走ろうというところでしょうか
存分に走ってきて満足しているところでしょうか。
私は昔から自転車がとても好きです。乗り物の中で一番好きです。
自転車で小一時間ほどで行けるくらいの場所ならば、
電車でもバスでも車でもなく自転車で行きたい派です。
つい最近、新しく中古の自転車を手に入れました。
(ややこしいですね・・・(^^ゞ)
ジモティーというサービスで見つけて、電車に4駅分乗ってお店に行って
二時間ほどかけて自転車でゆっくり走って帰ってきました。
途中の道は初めて通るところで、次々と神社に出会ったり、
古い街道らしく家並みに歴史を感じたりなど、とても楽しみました。
それから図書館や買い物などに大活躍の自転車はすっかり相棒です。

自分の心身にしっくりくるものを選べる一週間でありますよう。
どなたさまもよき夜を。よき一週間を。

おにぎり猫のカレンダー2023好評販売中です

おにぎり猫のカレンダー2023

おかげさまでご好評を頂き、ありがとうございます。
今年は三種類からお選び頂けます。
①プラスチックスタンドつき
②カレンダーのみ
③木製スタンドつき
②の「カレンダーのみ」は毎年ご利用頂いている方むけです。
既にお手元にある木製スタンドをご活用頂けます。
①の「プラスチックスタンドつき」は、木製スタンドに立てていると
持ち運びしにくい事がありますので、使いやすさを考えて導入しました。
これは夏に母の病室で私が感じた事です。
病室へ行くたびに場所が変わってカードがばらばらになっていて
定位置に置いておくのが難しい場面もあるのだと学びました。
プラスチックスタンドはカレンダーを入れたまま収納ケースとしても使えます。
どこへでも連れて行けるおにぎり猫のカレンダー、ご活用くださいませ。

おとな美術部文化祭<うさぎまつり>に参加します

おとな美術部文化祭

2022年10月26日(水)~10月30日(日)
珈琲珀(福岡県春日市春日原東町2丁目3−1 ※西鉄春日原駅東口徒歩1分)
《道案内動画》https://www.instagram.com/reel/CVRRuZ1jbXq/

今回はミケパンチの別活動、型染「ツバメ堂」の作品で参加いたします。
型染版画を二点
型染版画 兎神

ブローチを5点
兎神のブローチ

どちらもネットショップには(まだ)出しておりません。
型染版画作品は、同じ絵柄で小さいものは額なしでリーズナブルに
ネットに出しておりますが、展示は大きい作品を額装した色違いの二点です。
兎年の守り神としてお家にお迎え頂けましたら幸いです。
ブローチは、黒い光沢のある生地に金色の顔料で型染(ステンシル)をしたものです。
裏のピン部分は金色の金具をはめてあります。上質感がございます✨
箱に金色の装飾をほどこして、額入り作品のイメージで展示しております。
お買い上げ頂きましたら、そのままお持ち帰りください。
どちらも2023年に明るい光を呼び込む作品です。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました