おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-09-18 すこしずつ

よき夜を 2022-09-18 ただいま

よき夜を 2022-09-18 すこしずつ

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられた事でしょう。

すっかりご無沙汰になっておりました。
7月末に郷里へ行き、そのまま一カ月間滞在して母の病室に毎日通い
8月18日に看取り、諸手続きを終えて自宅へ戻って来ました。
その後もする事がたくさんあって、なかなか絵を描く時間をとれませんでした。
ほとんど鉛筆を持つ事すら出来ない日々が約二カ月間です。
すっかり「絵を描く手」ではなくなってしまっていました。
今日の小梅を描くのに、それなりに頑張らなければなりませんでした。
すこしずつ自分に戻ってまいります。

今日は母の月命日です。
あの体験から一カ月が過ぎた事に不思議な気持ちです。
語る事も動くこともしない、ただ呼吸をし続ける母の傍で過ごした時間は
私の深くに今も残っています。
生きていることの凄さとシンプルさに向き合い続けてしまって
今は色々な事が「必要ないもの」「余計なもの」のように感じられてしまいます。
これもいずれはすこしずつ元に戻って行くのでしょう。
あるいは、完全に元には戻らないで、以前と違う私になってゆくのかもしれません。
まだまだやることがいっぱいの日々です。
来月郷里で開催される展覧会に母の作品を送ることなど
初めての仕事がまだまだ続きます。
毎日投稿は難しいですが、リハビリも必要ですので( ´艸`)
絵を描く自分スイッチを入れてまいります。
それが母が私に最も望んでいる事でもあります。

台風がとても心配です。地震や津波も発生とのこと。
どうぞ皆さまご安全に。生きましょう。
どなたさまも、よき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました