おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022-05-22 戻らない

よき夜を 2022-05-22

今日も一日お疲れさまでした。
私のところではいいお天気で気温があがりました。
湖にはたくさんのヨットが浮かんでいて、
浜には家族連れの方が遊んでおられました。
数年前の、何事もなかった時に戻ったような雰囲気でした。
けれども、浜の一部は企業に買い取られてフェンスで囲われていますし
近くのショッピングセンターのフードコートにはお店がありません。
何事もなかった時と今は違うのです。
そして以前に戻る事はありません。
失われたものもありますし、新しく台頭してきたものもあります。
昨晩はZOOMで教会の会員の人たちと交流会がありました。
礼拝がYouTubeで配信されるようになったのも
オンライン交流会が出来るようになったのも
この数年の大変動があっての事です。
疫病以前の世界が戻る事はありません。
今の状態から、より良き方向へ舵取りをしてゆくのが
私たちの仕事です。
よき世の中をつくることは、きっと出来ます。
たくさん色々な体験をした私たちなのですから。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
お魚を抱く子猫の鉛筆画です。
以前も同じモチーフで描いております。
魚はキリストを表すこともありますが、その意図はありません(^^ゞ
自分にとって一番大切なものをしっかりと持っていましょう。
そんな意味合いです。
朝の談話室でも同じような事を書いておりました。
https://note.com/mikepunch/n/n091fc8b08b6a

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

☟コメント欄を見つけやすくいたしました☟
よろしければひと言のこして頂けますと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました