おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-05-19 足元にある

よき夜を 2022-05-19

よき夜を 2022-05-19 足元にある

今日も一日お疲れさまでした。
昨日に続き晴れて気持ちのいいお天気でした。
私のところでは午後から風が強くなり、洗濯物を早々に取り込みました。
湖の浜を通ると、シートを敷いて水着姿で寝転がっている方がおられました。
もうそんな時期ですか!?と、いささかびっくりしつつ
カーディガンの前をかきあわせて通り過ぎました。
年寄りの身には、少し寒く見える光景でした( ´艸`)

必要なもの求めているものはすぐそばにあるのに、
みんな遠くを探しているようなのかなと、今朝は心に浮かびました。
何故そんな事が浮かんだのかはわかりませんが。
すぐそばに、足元にあるものよりも、遠くにあるものの方が良いような、
価値があるような気がするのでしょうか。
もちろん私もそんな感じです。遠くを探してしまいます。
探して求めて遠くから得たものが、
いまひとつ自分にフィットしないこともあります。
そして結局は、手元にあったものの方が良かったんじゃないか、なーんだ
などと判ることもあります。
それも必要な回り道なのかもしれません。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
そのようなわけで、足元にある花を愛でている猫を描きました。
「おにぎり猫のものがたり」第二十七話で描画ソフトを駆使してみて面白かったので
色を付けてグラデーションを使って、など遊んでみました( ´艸`)
なんだか自分の絵ではないような気がしてしまいますが
これもありという事にしておきます。

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter


ミケパンチからのお知らせ

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました