6月7日のおはようございます

6月7日のおはようございます 朝の談話室

6月7日のおはようございます。
ご近所のお馴染みの猫さんが、最近相手をしてくれる事が多くなりました。
いつも道に面した外に寝ているので、通りかかるとつい、近くへ寄ります。
以前は近くによると「すん」と顔を背けられて塩対応ばかりでしたが、この頃は相手をして頂ける事が増えました。
寝ておられるところに近づくと、耳をぴくりと動かしてむくりと起き上がり、あくびをしたり伸びをしたりの後に、ひょいと近くへ来てくれます。
昨日はお背中をなでさせて頂く栄誉にあずかりました。
より良き下僕となれるよう精進したいと思います。

今日の一枚は、子どもと猫シリーズです。
箱の中にふたりで入っています。
この季節に少し辛いものを思い起こさせてしまったらごめんなさい。
ふたりは自分で箱に入ってこちらを見ています。
箱の中からこちらの世界を無言でじっと見つめています。
彼らにこたえる言葉を私たちは持っているでしょうか。
その目を見返せる自信は、あまりありません。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、武満徹 :◯と△のうた from『Bad Boy』鈴木大介さんのギターです。

Toru Takemitsu : A Song of Circles & Triangles 武満徹 :◯と△のうた from『Bad Boy』played by Daisuke Suzuki

コメント

タイトルとURLをコピーしました