おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-06-19 大丈夫だよ

よき夜を 2022-06-19

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
お天気が良かったので、藍染のものを湯に通してあく抜きをしました。
家族の入院の件で助けてくれた親族へ送るための準備です。
汗だくになりましたが藍の香りで元気になりました。
能登半島で大きな地震があったようですね。
ご安全にお過ごしでいらっしゃいますよう。

今日の絵は「おにぎり猫のものがたり」より、おにぎり父さんノリオさんです。
父の日ですから、今日の絵はノリオさんと決めておりました。
ノリオさんは懐が深くて涙もろくて大らかで暢気で優しくて楽しい。
そんなキャラクターとして描いています。
「おにぎり猫のものがたり」の他のキャラクターと同じく、
ノリオさんもいつの間にか登場して、こんな人となり(猫となり)になっていました。
(最初に登場したのは、どうもこの記事だったようです)
「お父さんらしさ」よりも、素直に自分自身を生きている存在として
ものがたりの中でやんわりと、なお且つしっかりと居てもらっています。
のんびりと手を広げて、「大丈夫だよ」と言ってくれる存在です。
そう言ってもらうだけで、リラックス出来て、自分本来の力を取り戻せます。
大丈夫だと思える条件がひとつもなくても、大丈夫だと思えれば大丈夫になるように動けたりするものです。
そんな「大丈夫だよ」が今日ひとつでも生まれれば、最高です。

どなたさまもよき夜を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました