おにぎり猫のものがたり 第三十五話 更新しました

よき夜を 2024.06.21 夏至の魔法

よき夜を 2024.06.21 夏至の魔法

よき夜を 2024.06.21 夏至の魔法

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
ミケパンチ生息地では今朝から強い雨です。
夏至の日の出を湖へ見に行きたかったのですが、断念。
日の出はいつでも日の出ですから、大丈夫ですね。

さてさて、今日は夏至なのです。
2022年より、こちらでは夏至の魔法をお届けしております。
「よき夜を」の更新日が夏至にあたったのも何かのご縁
どうぞお付き合いくださいませ。

おにぎりキッズのふたりが
「真夏の夜の夢」に登場する妖精パックに扮して
あなたに夏至の魔法をおかけします。
ふたりが手に持つトネリコの枝で
皆さまに魔法をおかけします。
あなたの心にある心配ごとは半分に、
楽しみごとは数百倍に。

あなたがずっと頑張って生きて来ていることを、天は全て承知です。
心にある辛いことも望んでいることも、全て届いています。
誰にも話すことが出来ない悲しみも、全て承認されています。
どうぞ心を穏やかにして、楽になってください。
がちがちに握り込んでいたものを、ゆるめて解放してください。

心にある望みごとを、抱え込まなくても大丈夫です。
にぎり込んでいては、花も開くことが出来ません。
ゆっくりご自身を解放して、安心してください。
その花は、じきに開いてゆくでしょう。

妖精パックの夏至の魔法は、
気づかないうちにじわじわと効いてきます。
思っていたのと違う方向に効くかもしれません。
慌てなくても大丈夫。
うんと嫌なことでなければ、
力をゆるめて、その方向に歩いてみたら
自分の中にあるとは思わなかった花が、見事に咲くかもしれません。
思うように進めなくても大丈夫。
それぞれのタイミングは備えられています。
その花を持っているのは、あなただけなのです。

どなたさまも、よき夜を、よき眠りを、よき一週間を。

よろしければコメントをどうぞ

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです

タイッツー

twitter

◆本日の一曲◆

「おにぎり猫のものがたり」ほか書籍販売中


ネズミたて電子書籍アイコン紙本アイコンネズミたて

「おにぎり猫のものがたり」に頂いたご感想
「おにぎり猫のものがたり」各話はこちらからどうぞ
第一話は無料でお読み頂けます
ご感想をお寄せくださいませ(とっても励みになります♡)

ミケパンチのお店

みけはち堂ロゴねずみ

ポストカードや電子書籍、原画などあつかってます

ネズミ3

おにぎり猫の動画

YouTube instagram

YouTubeとInstagramにぼちぼちと動画をアップしてます

クリックして頂けると励みになります♡
☟ ☟ ☟ ☟

 

ネズミ3アリガトウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました