おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2024.04.12 ありがとう

よき夜を 2024.04.12 ありがとう

よき夜を 2024.04.12 ありがとう

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
夏のような気温になったかと思えば、暖房が必要な寒さが来る。
令和ちゃんは今週も暴れん坊将軍でした。
体調を崩されている方もいらっしゃるようです。
自分だいじに、無理をせず、お過ごしになられますよう。

各地で桜が満開を迎えて、あっという間に散ってゆきます。
ミケパンチ生息地でも、今週が桜の時でした。
近所の公園に何度か通い、お馴染みの桜に会いました。
行くたびに桜の様子が変わります。ほんとうに見事です。
すべての事は変化するのだと、こんなに鮮やかに見せてくれるものは
他にはないと、毎年あこがれつつ桜を見送ります。

花が咲いている桜の樹の下に佇むと、独特の気持になります。
単なる幸福感とは違うものです。
綺麗だ、うっとりする、それだけではなく、命の本質を見せられます。
これほど美しいものが、数日後には散って消えてなくなってしまう。
そしてあっという間に、次の番である葉が青々と生い茂る。
それを淡々と毎年繰り返してゆく。

ここに立って花を見上げているわたし、私だと思っている存在も、
このままでいられる事はない。必ず変化する。
常に変化し続けている、本当は私などという固定したものはない、
それを桜が教えてくれます。

変化の途上にある<私>が、変化の途上にある<桜>に
たまたまここで出会って、同じ時を過ごしている。
こんな奇跡があろうかと思います。
この世界は全てが奇跡で出来ている
桜がそう教えてくれます。
この奇跡を存分に生きたいと、今年も心に願います。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

よろしければコメントをどうぞ

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです

タイッツー

twitter

◆本日の人さまのお言葉◆

https://twitter.com/walhallahlaw/status/1724543601806549406

老人は半分死んでる。というのはいい意味合いなんですよね。
生と死をはっきり分けて、生だけに価値があるとする死生観が、
現代人を不幸にしていると思うので。半分死んでるところにこそ老人の価値がある。

歳をとるというのは「死を成熟させる」ということで、それは口で言うほど簡単ではないのだけど、
それをしないことには人間に救いはないと思います。

onigiri

猫からあなたへの贈りもの

猫からあなたへの贈りもの

「鉛筆で描いた猫」展に出品した作品の一部と言葉で構成しました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。

カラー版  猫たちからあなたへ https://amzn.to/4bdqeIb
電子書籍 https://amzn.to/48SCTyu
モノクロ版 猫からあなたへの贈りもの https://amzn.to/3HECmVe

カラー版は用紙がホワイトで絵が少しビビッドに感じられます。
各ページにカラーの枠があります。展示した時のマットの色に合わせてあります。
モノクロ版は用紙がクリーム色で落ち着いた雰囲気です。
枠はなく、シンプルな本です。
サイズはどちらもA5、46ページです。

「おにぎり猫のものがたり」第一巻、第二巻 Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻第二巻販売中

https://amzn.to/3SCKQCj

A5版(外伝とあとがきつき)、新書版(本編のみ)の二種類です

onigiri

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました