おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2024.01.26 だいじょうぶ

よき夜を 2024.01.26 だいじょうぶ

よき夜を 2024.01.26 だいじょうぶ

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
大雪に見舞われた地域の皆さまお見舞い申しあげます。
私のところはそれなりに降ってそれなりにつもりました。
来週末には立春が待っています。
冬を楽しんで過ごせますよう。

先週にお知らせ致しました「鉛筆で描いた猫」展の作品集
おかげさまでたくさんお迎え頂き感謝申し上げます。
SNSでお迎えのお言葉を拝見するたびに
PCモニターを拝んでいるミケパンチです。

個展の期間中に、来場された方々から
絵と言葉をじっくりとご覧になって「励まされた」と
おっしゃって頂くことがたびたびありました。
会場には芳名帳などは置かず(ギャラリーの方針も同じくで)
QRコードからご感想フォームでお送り頂く方法をとりました。
ご感想に「猫に大丈夫と言われてびっくりしました」との
お言葉を頂きました。
展覧会のテーマは「祈り」と「励まし」でしたので
受け取って頂けたと感じて、とても嬉しい事でした。
作品集でも猫たちが、たびたび「大丈夫です」と言っています。

大丈夫だよ、大丈夫ですよ、そう言ってもらうだけで
ずいぶんと気持ちが落ち着いて楽になるものです。
現状が大丈夫どころじゃないとしても。
そうして、大丈夫と思って今できることを精一杯やっていると
いつしか大丈夫になるものなのです。不思議なことですが。
逆に大丈夫じゃないと思いこんでいると
迷路にはまったり余計なことをしたりして、
本当に大丈夫ではなくなることがあります。
「あなたは大丈夫ではない」とのメッセージがあちこちに隠れていて
じわじわと生きる力をかすめ取られていく今の世の中です。
生きる力はあなた自身の中にある、大丈夫。
そう静かに穏やかに背中を押すものが、もっとあっても良いのです。

「わたしは大丈夫だ」
その思いを静かに抱いて、着実な歩みを進めて行く事が出来ますよう。
猫たちが応援しています。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです

タイッツー

twitter

◆今週の人さまのお言葉◆

嬉しかったことや、楽しかったこと、美味しかったこと、愛したことや愛されたことが、光の粒になって心も身体も守ってくれている。深呼吸して、少し上を向いて、温かいココアでも飲んで、心を整えていきましょう。きっと、もっと、世の中良くなる。善くできる。

七嶋ナオさんのお言葉です
Twitterでずっとお言葉を拝見している、星読みの方です。
大声で言い立てない、それぞれの人に寄り添い、そして依存させない。
ひそかに信頼している方です。
お家の猫さんの様子も楽しみなのです。(タイッツーにいらして欲しい…)
このお言葉のようにそれぞれが自分を整えて地に足をつけて生きていれば
「あなたは大丈夫ではない」に惑わされる事は無いと思うのです。
人も世の中も善くしてゆく道はそこから始まると思います。

onigiri

鉛筆画の作品集が出来ました

猫からあなたへの贈りもの

「鉛筆で描いた猫」展に出品した作品の一部と言葉で構成しました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。

カラー版  猫たちからあなたへ https://amzn.to/3vD9Ujv
モノクロ版 猫からあなたへの贈りもの https://amzn.to/42caNvJ 

カラー版は用紙がホワイトで絵が少しビビッドに感じられます。
各ページにカラーの枠があります。展示した時のマットの色に合わせてあります。
モノクロ版は用紙がクリーム色で落ち着いた雰囲気です。
枠はなく、シンプルな本です。
サイズはどちらもA5、46ページです。
トップページに見本を作成しました

電子書籍は今月末に発行の予定です

「おにぎり猫のものがたり」第一巻、第二巻 Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻第二巻販売中

 

https://amzn.to/3KZjVMT

A5版(外伝とあとがきつき)、新書版(本編のみ)の二種類です

onigiri

ネクパブオーサーズプレスさんのサイトにて
ミケパンチのインタビュー記事が公開されました
https://nextpublishing.jp/author/case_study/comics/onigiri

「おにぎり猫のものがたり」書籍化までの試行錯誤と紆余曲折を語りました
個人出版をお考えの方へご参考になりましたら幸いです(*^^*)

onigiri

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作など
メールで更新をお知らせいたします。
ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました