おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2023.03.24 プレゼント

よき夜を 2023.03.23 プレゼント

よき夜を 2023.03.24 プレゼント

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
春分の日に新月に野球に冥王星移動と話題がいっぱいの一週間でした。
冥王星移動はポピュラーではない話題と思っておりましたが
Twitterのトレンドに上がっていて驚きました。
15年間続いた世の中の基調が変わってゆくとのこと。
冥王星は社会に変革を促し、個人にはさほど影響がないとも聞きますが
深い部分にじわじわと変容(死と再生)を促されるように感じます。
昨日までの15年間の事を振り返ると、確かに生まれ変わった気もします。
冥王星はゆるふわキラキラ✨とは行かなくて
社会も人も深い課題に否が応でも向き合わされ成長させて貰えるようです。
土星がくれる課題と同じく逃げてはならない、逃げられない、のでしょう。
さて今日からの20年間は何と向き合い死と再生を体験しましょうか。
勇気をもって険しい山道を登ってゆきたいと思います。
(因みに冥王星は2024年11月まで行ったり来たりしますので執行猶予あり…?)

今日の絵は、おにぎりキッズです。
三毛猫のおばさんにケーキとプレゼントを渡しています。
昨年もこのネタをブログに使いましたが今年も使います。(使えるものは使う)
明日は私の誕生日です。3月25日です。アレサ・フランクリンと一緒です(⇐自慢)
昨年まではこの日に必ず母からプレゼントが届きました。
私が何を欲しいだろうか & これを使って欲しい、両方の思いがこもった
ささやかな贈り物でした。
受け取って一番驚いたのは、グッチのバッグでした。びっくりしました。
ユーズドのものなので、大枚をはたいてはいないとは思いましたが、でもグッチです。
お礼の電話をして訊いてみると、案の定、グッチというブランドも知りませんでした。
「何だか様子がええと思っただがぁ」(←鳥取弁)とのことでした。
さすが目利きの母です。以来ずっと愛用しております。
「おにぎり猫のものがたり」第三話に登場する
シャム猫のお客さまが持っているバッグのモデルにもなりました。

今年からは「もの」としてのプレゼントは届きませんが、
思い出、共に過ごした時間、教えてくれた事、ほかにもたくさん受取っています。
こうして無事に暮らして、それなりに自分に満足している。
これほどのプレゼントがあるでしょうか。万々歳です。
この万々歳な私は世の中に何を返せるでしょう。何をプレゼント出来るでしょう。

心がほっとする、生きるのが少し楽になる、自分を好きになる。
そんな作品をお届けするのが、私に出来ること、私の仕事です。
それぞれに「自分の仕事」があります。他の人とは違うものです。
比べる必要も張り合う必要も競う必要も全くありません。
自分自身であること、それが世界への一番いいプレゼントです。
どうぞ、じぶんをばかにしないで、ご自身の一番いいものを表現してください。
わたしも、そうします。

どなたさまも、よき夜を、よき一週間を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

◆今週の人さまの歌◆
同じ誕生日のアレサ・フランクリンに敬意を表して今週は歌をお聴きください。
「私は家に帰るため、高い山を登る」と力強く歌います。

「おにぎり猫のものがたり」第三十話を更新しました

onigiri

「おにぎり猫のものがたり」第一巻Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLGC6LSL

 

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

  1. あらたま より:

    一日早くとも目出度きことにはかわりない!……ということで、お誕生日おめでとうございます
    ファンキーな星のもとにお生まれだったとは、なにやらあれこれ納得しています←京都の一月を回想中
    星の巡りも寄せてはかえす大波小波。ミケさんが素敵な波をつかまえて、グルーヴ感をたっぷり味わう一年をお過ごしになれますようお祈りしてます

    • mikepunch より:

      ありがとうございます
      ファンキーな星のもと生まれ!めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
      文学フリマではお騒がせ致しました。
      来年わたしも参加できるかしら…?
      イラストのエッセイ本みたいなものを作れたらチャレンジしてみたいです=^_^=
      これからやってくる大波小波をみんなで笑って乗りこなしてしまいましょう(∩´∀`)∩

  2. あたる♪ より:

    お誕生日おめでとうございます。
    新たな歳を重ねたように、新たな幸せも重なりますように。。

    今回も、いい記事だなぁって思いました。

    • mikepunch より:

      ありがとうございます
      いい記事とお褒めにあずかり嬉しいです(*´∀`*)
      新たな幸せをみんなそれぞれに重ねてまいりましょうね=^_^=

タイトルとURLをコピーしました