おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2023.02.11 ベンチとおにぎり

よき夜を 2023.02.11

よき夜を 2023.02.11 ベンチとおにぎり

今日も一日、今週も一週間、お疲れさまでした。
大切な時間をお過ごしになられたことでしょう。
関東で大雪警報が出るなど、皆さまそれぞれに乗りこえる事があった
一週間でしたでしょうか。
今週末はあたたかい日差しが戻るようです。
ゆるんでお過ごしになれますよう。

東京で大雪警報が出ていた金曜日、私は低気圧にやられておりました。
以前は偏頭痛で数日間寝込むことがしばしばありましたが
ここ最近は低気圧も特に問題なく過ごしていたのです。
今回は久しぶりにやられました。
ちょうど「おにぎり猫のものがたり」第一巻の
ネクパブPODアワード最終審査が始まる日で
頭痛を抱えつつ告知などの作業をしておりました。
作業をひと通り終えて横になる時に私の脳裏に浮かんでおりましたのは
永遠の名作「あしたのジョー」のラストシーンでございました。

頭痛にたえつつ書いた記事がこちらです。
「おにぎり猫のものがたり」第一巻を応援くださいませ
ネクパブPODアワードにエントリ―出来たのは締め切りぎりぎりでした。
キーボードに向かって思いのたけをバチバチと打ち込み
送信した時には「やりきった!」感がございました。
そして日々の雑事に取り紛れて忘れてしまっておりました。
一次審査を通過するのは無理だろうなと思っておりました。

「一次審査を通過しましたよ」とのお知らせを頂いて、
メールを二度見三度見してしまいました。
我に返って「こりゃ大変だ」と告知の準備を始めました。
「おにぎり猫のものがたり」を多くの方に知って頂くチャンスです。
まさかこんな事があろうとは思いもよりませんでした。

ベンチに座っておにぎりを食べて、ちょっとゆっくりして、
元気になって日常に戻ってゆく。
その体験をおおくの方にして頂けるなら、とても嬉しいです。
本をご購入頂き、SNSなどでご感想を頂くたびに
苦しみつつも描いて良かったと心から感謝しました。
あのベンチと鳥とおにぎりが、読む人の心身や日常を少し支えている
そんなミラクルが起きている事に、日々驚き嬉しい思いです。

地味なおにぎりをこつこつと作ってベンチで食べて頂く、
その積み重ねは、小さくともこの世の中を変えてゆけるかもしれない
「おにぎり猫のものがたり」第一話のあとがきにこう書きました。
この漫画も、少しだけそうあれたら。今も私の願いです。
読んで頂く方に支えられて、あのベンチは成り立っております。
わたしひとりでは多くの方をベンチにお招きする力が全く足りません。
すでにベンチで幾度もおにぎりを召し上がって頂いた方、
あのベンチとおにぎりはおススメですよ♪と仰って頂ける方。
次の人もベンチに出会えるよう、共にベンチでおにぎりを食べて
それぞれが自分自身を生きる道を共に歩んでゆけるよう。
応援を頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

どなたさまも、よき夜を。

「おにぎり猫のものがたり」第一巻ネクパブPODアワード2023最終審査応援のお願い

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

 

「おにぎり猫のものがたり」第一巻Amazonにて販売中

おにぎり猫のものがたり第一巻

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLGC6LSL

Amazonページの内容紹介文に力を入れました。
ここだけ読んで頂けるのも、嬉しいです。

ミケパンチからのお知らせなど

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://forms.gle/ytWu5nSjuCht3cJKA

読者登録おにぎりキッズ

「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました