おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-10-02 重力の光

よき夜を 2022-10-02 重力の光

よき夜を 2022-10-02 重力の光

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
この一週間も自分の歩みを進んでまいりましょう。

少しずつ日常に戻りつつあるミケパンチです。
母の作品を鳥取に無事に送り出して肩の荷がおりて
気持ちが少し楽になり
次は自分の作品を福岡へ送るべく準備を進めております。
おとな美術部文化祭 2022.10.26-10.30 <うさぎまつり>
大人美術部うさぎまつり
(この展示にかこつけて福岡へ行って推し教会にも行っちゃおうかしらと画策中)
兎神の型染版画作品と、身に着ける小物を少し出展する予定です。
お近くの方にご覧いただけますと幸いです。

ずっと気が張っていて自分の事を後回しにしていたのを取り戻すべく
髪を切りに行ったり、神社へ行ったり、映画を観に行ったりしております。
昨日は大阪へ「重力の光」という映画を観に行きました。
さきほども小さくつぶやきました、かねてよりミケパンチが推しております教会
東八幡キリスト教会が舞台になっているドキュメンタリー映画です。
今日の絵は、映画のポスターに使われている場面、女性が賛美歌を歌うところを
猫で描いてみました。(似てませんねごめんなさい)(ファンアートでございます)
映画の内容については、公式サイトをご覧頂くとして、
私は映画を見てこのように感じました。

https://twitter.com/mikepunch358/status/1576143639172239360

自分が行く先の前を明るく照らしてくれる光ではなく
少しうつむき加減になりつつも歩もうとする足元を照らしてくれる光です。
先導してくれる光ではなく、共に歩んでくれる光です。
「自分のための映画かも知れない」と感じられた方は、
お近くで上映されるようでしたら、足を運んでみられてくださいませ。

ちなみにミケパンチはクリスチャンではありません。
クリスチャンになる気持もありません。
ならなくても、共感して共に歩むのが、私にはしっくりきます。
ならなくても受け入れる懐がある教会なので、安心してYouTubeで礼拝を見たり
会員向けのオンライン交流会に参加したりしております。
「共にある、寄り添う」の前提には「強制しない」があると思います。
何かを強制しなければ、従わなければ居られない場所というのは
共にあることが目的ではないのだろうなと思います。
どうぞご自身の感覚を大切に。
今週も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

どなたさまも、よき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

シェア頂けますと嬉しいです
twitter

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」まとめ読み購読サービスはじめました

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」をまとめてお読み頂けます。

一話ずつご購入頂くよりお得です=^_^=

https://mikepunch.net/onigirinekostalekaikiri/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

みけはち堂

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました