おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022-06-26 かき氷大盛り

よき夜を 2022-06-26 かき氷大盛り

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
暑い日でした。梅雨はどこへ行ったのでしょう。
連日の蒸し暑さに体がついていけません。
どうかご自愛くださいませ。

今日の絵は「おにぎり猫のものがたり」より、
おにぎりキッズがかき氷の大盛りを前に、スプーンを持ち、
いざ!食べるぞ!という場面を描きました。
暑さに疲れた体と心が少しでも癒えましたら、
そしてちょっと笑って頂けましたら嬉しいです。
「かき氷大盛り」は、数年前にも描いております。
Tシャツのイラストとして今も生き延びております。

 

かき氷大盛り
※ちなみに6月27日13:00までクーポン併用で1000円引きです

おにぎりキッズの二人がスプーンでいざ!立ち向かおうとしている大盛りかき氷
味は何でしょう?何のかき氷がお好きですか?
私は子供の時には、イチゴやメロンなどの色が華やかなものが好きでした。
充分大人になった今は、やはり宇治金時です。さらに練乳掛けならベストです。
練乳というものは、今でも無条件に好きです。
時々チューブ入りのものを買ってフルーツにかけたり致します。
そのようなわけで、おにぎりキッズのふたりが立ち向かおうとしているかき氷も
練乳がけのつもりで描いてみました。うっすらとクリーム色が入っております。
暑かった今日いちにちを乗り越えたご自身を褒めながら
どうぞお召し上がりくださいませ(*^^*)

どなたさまもよき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました