おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-06-24 日差しを受ける

よき夜を 2022-06-24

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
とても、暑くなりました。昨晩は私もよく眠れませんでした。
今宵は早めに横になろうと思います。
どうかご自愛くださいませ。

今日の絵は「おにぎり猫のものがたり」から
おにぎりキッズのこんぶに登場してもらいました。
絵の道具を持ってスケッチする場所を探している途中で
強い日差しを受けて空を見上げているところです。
この季節の日差しを受けると、暑い!と反射的に思ってしまいますが、
ほんの数か月前には、この日差しが恋しい日もあったはずです。
日の光を受けて、体がほっとする感覚を味わっていたのです。
今日は用事で出た外で、その事を思い出しました。
半袖の腕に太陽の光が当たって、体がふと喜んでいる感覚がありました。
暑い!というのは、あんがいと頭が考えている事なのかもしれません。
数十年ぶりに、リズ・ブルボーの「〈からだ〉の声を聞きなさい」を
図書館で借りて、読み返しています。
家族の入院があって、私も少し不調で、また読み返したくなりました。
数十年の間に私も変わりましたので、今の私にヒットする内容ではなくなりましたが
根っこは同じだと感じながら読んでいます。
頭よりも心よりもからだが一番賢い導き手だと、改めて思います。

どなたさまもよき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました