よき夜を 2022-05-07 夏を思う

よき夜を 2022-05-07

よき夜を 2022-05-07 夏を思う

今日も一日お疲れさまでした。
わたしのところではお天気に恵まれて暑い一日でした。
明日の仕込み(?)のために額絵を仕立てて
隣町の郵便局まで行って無事に発送してきました。
途中に湖の浜を通ります。
子どもたちが服を着たまま水に入ってばしゃばしゃと遊んでいました。
お父さん、ここに夏も来る?と嬉しそうに訊いていて
お父さんらしき人が、来るよ~と答えておられました。
近くには大きな車が停まっていて、何処かお出かけの帰りのようでした。
たまたまこの浜に立ち寄ってすっかり気に入ってしまった、
そんな様子にこちらも嬉しくなってしまいました。
通り過ぎながら心の中で
(夏にはもっと設備が充実して音楽も鳴っていて楽しいですよ)と
伝わらないアドバイスをしておりました( ´艸`)
今年の夏は、どうでしょう。夏祭りや花火は復活するでしょうか。
祇園祭の山鉾巡行は行われる事になりました。
沿道での見物はありでしょうか。
ありになったら、巡行を見守る人々はどんな思いでそこに立つでしょう。
その頃までに色々な事がおさまっていればと願います。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
祈る猫の鉛筆画です。もうシリーズにしてしまおうと思います。
同じような絵を何枚でも描いても良いでしょう。
気が済むまで描きたいと思います。
高島野十郎の蝋燭のように自分のモチーフに出来たら良いとも思います。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter


ミケパンチからのお知らせ

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」 定期購読へのおさそい

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」を500円でまとめてお読み頂けます。
お読み頂いて一回のみで解約頂いてもOKです=^_^=
継続して頂きますと、新作二話と定期購読者さま限定記事なども
お読み頂けます。
制作中のお話などもぼちぼちと書いてまいります。
ご参加頂けますと嬉しいです。

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

 

おにぎり猫のポストカード

親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

 

 

リアルファブリック

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

リアルファブリック

 

SNS

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました