おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-01-02

よき夜を 2022-01-02

今日も一日お疲れさまでした。
昨日とは打って変わっていいお天気でした。
朝は日の出を見に湖へ行き、その足で神社へ初詣に参りました。
お正月二日目とあって、境内に人はほとんどおられず
ゆっくりお参りをして神さまにご挨拶と日頃の御礼が出来ました。
近くのドラッグストアは元日から開いていますし
コンビニは当たり前のごとく営業しています。
お正月感は私の中には既になく(最初からなかったかも(^▽^;)
いつもの日曜日の気分で午前中はオンライン礼拝を視聴しました。
あっという間に日常に戻ります。
ゆっくり出来る方は、今のうちに満喫されますよう。

どなたさまも、よき夜を。

twitter

<お知らせ>
noteの「おにぎり猫のものがたり」を、マンガ部分を含めて有料化&値上げをいたしました。
いきなりの変更で申し訳ありません。
年末からHPでサブスクを始める事など考えておりましたが、今日の午後に「いま変えてしまおう」と思い立ち、noteを先に変更いたしました。
昨年の6月から「おにぎり猫」をひたすら描いておりました。
お読み頂ける方が増えて、あたたかいお声を頂けるようになりました。
心から感謝申し上げます。
しかしながら、この作品を描くのはかなりのエネルギーと時間を要する事で、他の事がほぼ手付かずの状態になっておりました。
充実して、自分の中に蓄積が出来た時間でしたが、やはりこのままではとても困るのです。
ほぼ収入にならない事に全時間と全エネルギーを注ぎ込み続けるわけにはまいりません。
私はイエスでも坂口恭平さんでもありませんので( ´艸`)
(個人的には、坂口さんのありようは理想です。あれほどの地点は目指しませんが・・・)
そのような事で、いきなりの路線変更ですが、「おにぎり猫のものがたり」は今後はマンガも含めて有料で更新してまいります。
新作をアップする際は、一定の期間を無料にして、その後はあと書きをつけてマンガ部分を含めて有料化に致します。
この変更で読者の方がどなたもおられなくなっても、それは仕方がございません。
書籍化も含めて、自分の納得のいくようにやってまいります。
ひき続き応援&お読み頂けますと嬉しいです<(_ _)>


◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

おにぎり猫のポストカードブック親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

NEWS LETTER

NEWS LETTERを始めました

おにぎり通信

mikepunch(&zbame)の活動情報、更新情報や
SNSでは書かない(書けない?笑)お話などを
不定期でお送りいたします。
読者登録を頂きますとメールで直接お送り出来ます。
SNSよりもパーソナルな発信として運用して参りたいと存じます。
読者登録を頂けますと嬉しいです。

https://mike-zbame.theletter.jp/

 

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

猫ぢゃ猫ぢゃファブリック

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchを支援してみようかなという奇特な優しいお方、こちらのリストをご活用くださいませ(*^^*)</

コメント

タイトルとURLをコピーしました