4月2日のおはようございます

4月2日のおはようございます LINEスタンプ

4月2日のおはようございます。
昨日は気温が高くなりました。
昼間に用事で外へ出たら、夏のような日差しで驚きました。
荒れ庭で朝は蕾だったシャガの花が夕方には開いていて
この暖かさを植物たちが大いに楽しんでいるように見えました。
頼もしいです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日のおにぎり猫スタンプ案は、「いつもいる鳥」です。
おにぎり猫のマンガ本編に毎回どこかに登場する鳥です。
私たちの世界での「ヒヨドリ」のイメージで描いております。

ヒヨドリ(通称ヒヨちゃん)は、鳴き声がかん高くて、バタバタと騒がしくて、野鳥として愛でられる雰囲気ではなさそうですが、私は好きです。
我が家の荒れ庭に、毎年冬になるとヒヨドリがやってきます。
木の枝に止まってピーーーーーーイと縄張り宣言をします。
この荒れ庭に毎年来てくれるのが嬉しいです。
彼らのお目当ては、おそらくサザンカの花です。
花が満開になると、メジロと争って花の蜜を吸っているようです。

洗濯物を干しに外へ出ると、木の枝や隣家の電線に止まっていて
こちらを気にするのか、高い声で鳴いていて、そのうち何処かへ行ってしまいます。
洗濯物に「悪さ」をされたのは一度きりです。
その時の下手人は、どうやらいつも来る方ではなかったようです。
私が汚れた洗濯物を取り込んで洗いなおして干すのを、塀に止まってじっと見ていました。
その後、洗濯物への悪さは一度もありません。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、リストの伝説第1曲:「小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコ」です。

おにぎりのアイコン (2)

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

LINEスタンプキツネひよこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました