おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

3月27日のおはようございます

3月27日のおはようございます。
行く先々に桜の花の雲が浮かんでいて、少しの外出もお花見になりますね。
桜が咲くと雨が降りますね。そういう季節だという事らしいです。
雨で花が散ってしまう~と、やきもきしますが、桜の立場になってみたら、成長のために雨は必要。
ほんの一時でも見事な花を楽しませて頂けるのでじゅうぶんです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日のおにぎり猫スタンプ案は、おにぎりキッズのどちらか、です。
仮に「おかか」という事にしておきます(笑)
何か考えているのか、困っている様子です。
セリフは「はて?」とか、
「あれは何だったかねぇ」←年齢に合わなさすぎ( ´艸`)
単純に「?」だけにすると使える場面が増えそうです。

私はこんな感じに「思い出せなくて考え込む」事が多くなって幾年月。
もう「思い出せない」がデフォルトです。
以前は思い出せない事に「くーーーーっ」となっていましたが、
最近では「それが何か?」「思い出せないものは思い出す必要がない」と開き直っております。
それで困る事も大してありませんし。
本当に必要な情報は探さなくても入ってくるものですね。(これは本当)
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、アレサ・フランクリンの歌で「think」です。
うっかりして一昨日の3/25にご紹介しそびれました。
アレサ・フランクリンの誕生日も3/25。私のひそかな喜びです( ´艸`)

「Think」で今日のスタンプの内容とちょうど合っていて、むしろ良かったのかもしれません(#^^#)

この歌は映画「ブルースブラザーズ」の中で歌われます。
私はこの映画がとにかく大好きでして、元気がない時にサントラを聴きます。映画の場面ではアレサが踊りながら歌いあげて、ブルースブラザーズが一緒に何とも言えない踊りを披露するのです。その動画も一応貼っておきますね。歌が始まるのは2:45あたりからです(ΦωΦ)

歌い踊った後の結末が何ともたまりません・・・。

おにぎりのアイコン (2)

リアルファブリックで生地の販売を始めました。ツバメ堂と共通のアカウントで「mike&zbame」です。よろしくお願いいたします。3/31まで30%OFFです。

リアルファブリック

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ21

コメント

タイトルとURLをコピーしました