おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2022-07-03 ソフトクリーム

よき夜を 2022-07-03 ソフトクリーム

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
唐突に始まった猛暑が唐突に終わって、唐突に雨の本日です。
私のところでは、それなりにどしゃぶりです。
この先一週間ほどは雨の日々です。
気象庁の方には「やっぱり梅雨開けてませんでした宣言」を
自信を持ってお出し頂きたい気が致します。
ぬるい心で受け止めさせていただきます( ´艸`)

今日の絵は、そんなしょっぱいお天気に似合わず爽やかです。
「ソフトクリームの日」にちなんで描きました。
おにぎり猫のものがたり」より、お馴染みのキャラクターに扮するおかかとこんぶです。
(なかなかサマになっていますでしょう?)
お馴染みのキャラクターに名前がある事を、今日初めて知りました。
https://www.nissei-com.co.jp/softcreamday/
ニックンとセイチャンとおっしゃいます。
(ソフトクリームの日スペシャルサイトがある事も初めて知りました)
ニックン&セイチャンと写真を撮ってTwitterに投稿キャンペーンもされています。
どちらかというと酷暑の間にシェアしたかった情報でしたね(^^ゞ

ソフトクリームというものを初めて食べたのはいつ頃だったのかと考えます。
家に買って帰って食べるものではなく、お出かけ先で食べる「特別なもの」でした。
どこか楽しいお出かけ先で、大人が買って食べさせてくれたのでしょう。
ソフトクリームには、優しい甘いイメージだけが残っています。
子供時代にそんな事をしてもらった記憶は、生きている間ずっと自分を支えます。
私はその記憶と体験を、作品の栄養にします。伝えたいのは、そういうものです。

どなたさまもよき夜を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました