おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-06-30 ご自愛を

よき夜を 2022-06-30 ご自愛を

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
とても!暑い日でした。皆さまご無事でしょうか。
私は朝のうちに運動をと、地元の神社まで歩いてきました。
夏越の祓いの日でもあり、ちょうど良かったです。
午前中は涼しく感じていたので扇風機だけにしておりましたが
眠気がきて少し横になったあとに、頭痛が始まりました。
あぶなく熱中症になるところだったのかもしれません。
その後はエアコンを入れて涼しくしております。

今日の絵は、ふわふわのクッションでうたた寝をしている
おにぎりキッズのこんぶです(おかかでも可です( ´艸`)
お部屋は涼しくしてあるのでしょう。気持ちよさそうに丸くなっています。
まるで猫のようです(←?)
猫と暮らしておられる方は、よくご存じでしょう。
家の中で一番涼しい場所を知っているのは、猫です。
彼らに倣って生きるのが、今は肝要です。
(本当は今だけではなくて、いつも彼らに倣って生きるのがいいのです)
酷暑は明日がピークのようで、来週は雨が戻って来るようです。
「やっぱり梅雨明けしてませんでした宣言」なんてものが出ないかしらと
そんな想像をしてしまいます。
どうぞ、くれぐれも、ご自愛くださいませ。

どなたさまもよき夜を。

 

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました