おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022-06-22 おめかし

よき夜を 2022-06-22

今日も一日お疲れさまでした。
大切な一日をお過ごしになられたことでしょう。
すこし動くだけで汗が噴き出す蒸し暑さです。
ご自愛くださいませ。

今日の絵は「おにぎり猫のものがたり」より、おめかしした小梅です。
ものがたりの中では、小梅はいつもエプロン姿です。日常の姿です。
でも街へお買い物に出かける時などは、おめかしをします。
おめかしをして、あけびの蔓バッグを手に、何を買いに来たのでしょう。
ただいま制作中の「おにぎり猫のものがたり」第一巻に答えがちらりと出てきます。
制作に長々と時間がかかっております。
自分が作りたいものを目指して、今しばし、頑張ります。

おめかししてお出かけする事が、私はとんとなくなりました。
電車に乗って遠くまでお出かけする事も、ほぼありません。
以前はお出かけ大好きで、展覧会のためだけに東京日帰りしたりしておりました。
京都や大阪へもうきうきと出かけておりました。
それがいつの間にか、疫病禍のせいだけでもなく、お出かけに興味がなくなりました。
自分の中で優先順位がすっかり変わってしまいました。
おめかしも、しなくなりました。
先月の末に生まれ故郷へ飛んで行ったときは、電車と高速バスに乗りましたが
着の身着のままでした。(帰るまでその服のままでした)
この先の事を考えると、自分の気持ちを立て直す必要も出て来ました。
近々おめかししてお出かけを実行したいと思います。

どなたさまもよき夜を。

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました