おにぎり猫のものがたり 第三十三話 更新しました

よき夜を 2022-05-16 空を見上げて

よき夜を 2022-05-16

よき夜を 2022-05-16 空を見上げて

今日も一日お疲れさまでした。
朝から曇りでしたが、夕方になって青空が見えるようになりました。
今夜は満月を少し過ぎたお月さまが見えるかもしれません。
しばらく続いていた歯痛は、今日の午前中におさまりました。
また満月の影響を受けていたのかな?とも思いますが
そもそも疲れをためないようにするのが先ですね(^^ゞ
体のどこかが痛んでいたり、心が傷んで委縮していたりすると
そこにだけ意識がいってしまうものです。
「苦しみに意識を向けないようにしましょう~♬」
というスピ系が流行っていますが(そろそろ下火な雰囲気もありますが)
痛いのはどうしようもないのですし、意識を向けないようにというのは
ますますそこに意識が集中するのです。
そして痛みを感じている自分をないがしろにするのが、最もいけない
と私は思います。
痛い自分そのままで日常を過ごして、たまに空を見上げてみたりします。
痛みはなくなりませんが、そのままの自分を受け止めて貰えるように感じたりします。
そんな日々を二年前に過ごしました。歯痛でその事を思い出しました。
よく歩いて来たなぁと、自分を少し褒めました。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
というわけで、空を見上げているおにぎりキッズです。
空を見上げていると
いくらでも時間が過ぎて行きます。
そんな過ごし方も、良いものです。

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter


ミケパンチからのお知らせ

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」 定期購読へのおさそい

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」を500円でまとめてお読み頂けます。
お読み頂いて一回のみで解約頂いてもOKです=^_^=
継続して頂きますと、新作二話と定期購読者さま限定記事なども
お読み頂けます。
制作中のお話などもぼちぼちと書いてまいります。
ご参加頂けますと嬉しいです。

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました