よき夜を 2022-05-04 みどりのゆび

よき夜を 2022-05-04 みどりのゆび

よき夜を 2022-05-04 みどりのゆび

今日も一日お疲れさまでした。
これぞ黄金週間✨と言いたくなるお天気の日でした。
昼間は夏のようで湖の浜にはテントを張って楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。
私は日の出を拝んだ後に自宅周辺の草取りなどを済ませてから
いつもの朝家事をしました。
このやり方はなかなかに良いと判りました。
早朝の草取り習慣がんばりたいと思います。
「みどりのゆび」という物語があります。
岩波少年文庫に入っています。
https://www.iwanami.co.jp/book/b269576.html
いま広く読まれて欲しい本です。
植物を上手に育てる人の事を「みどりのゆびを持っている」と言ったりします。
私はこのみどりのゆびには残念ながら恵まれていないようです。
まいた種がなかなか芽が出なかったり、植物が育たなかったりします。
そんなわけで、土を買ってきたり、苗を買ってきたりして
どうにか園芸っぽい事をしております。
今年はじめたい事は「食べるものを自分でつくる」です。
ゴーヤーなどの苗を手に入れて、プランターで育て始めております。
夏にはゴーヤー長者になれるでしょうか( ´艸`)
太陽と土と水と空気に感謝して、その時を楽しみにしたいと思います。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
そのようなわけで、今日はみどりのゆびを持っている猫の鉛筆画です。
この芽はぐんぐん育って豊かな緑となるでしょう。
「みどりの日」にちなんだ今日の絵と言葉でした(*^^*)

クリックして頂けると励みになります♡

 

twitter


ミケパンチからのお知らせ

あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」 定期購読へのおさそい

おにぎり猫のものがたり・小梅

 

 

「おにぎり猫のものがたり」を一話ずつご購入頂かなくても
500円でまとめてお読み頂けます。
継続して頂きますと、新作二話と定期購読者さま限定記事なども
お読み頂けます。
制作中のお話やスピンオフストーリーなども増やして参ります。
応援頂けますと嬉しいです。

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

https://codoc.jp/sites/mikepunch/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

日々のイラスト記事や「おにぎり猫のものがたり」最新作が
アップされると同時にメールで更新をお知らせいたします。
最新情報を逃さずお読み頂けます。ご登録お待ちしております。

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

 

おにぎり猫のポストカード

親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

 

 

リアルファブリック

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

リアルファブリック

 

SNS

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました