おにぎり猫のものがたり 第三十四話 更新しました

よき夜を 2022-04-16 すべては神様が創られた

よき夜を 2022-04-16 すべては神様が創られた

今日も一日お疲れさまでした。
お天気が回復して風が吹く日でした。洗濯物が片付きました。
湖がとても綺麗でしたが、今日はほとんど外出せず家で仕事をしていました。
午後に一冊の本が届きました。
「すべては神様が創られた」

私が推している教会「東八幡キリスト教会」の牧師、奥田知志氏が文章を書かれて
画家の黒田征太郎氏が絵を描かれた、絵本です。
文章はこちらに載っています。
https://note.com/tomoshiokuda/n/n84c42c14c397
件の戦に対して牧師さんがnoteに書かれた文章に対して
絵本にしましょうという話が持ち上がって
一カ月ほどで出版されました。
売上から戦争被害者救済活動の団体へ寄付金が送られます。
amazonでも販売されるそうですが、より多くの寄付金を送れるのは
上記の「ほうぼくストア」か、東八幡キリスト教会からの直接購入です。
(手数料なしで販売するよ、という方も募っておられます)

私はクリスチャンではなく(クリスチャンになる気持ちもなく)
一年半ほど礼拝をYouTubeで視聴しているだけです。
それでも、この絵本のタイトルが言わんとするところはストレートに伝わります。
礼拝からの受け売りですが、神様がこの世界を作られた時に、
出来上がった世界を見て「はなはだ良かった」と喜んだのです。
私たちみんな「はなはだ良い」のです。
私たちみんな、神様の「推し」なのです。
想像してみてください。
自分の「推し」同士が争ったり傷つけあったりしている様子を。
ちょっと・・・やってられなくないですか。
神様にそんな思いをさせているのです。戦争を含むすべての争いは。
私たちみんな、はなはだ良くって、神様の推しですよ?
自分が「推されている」と知ったら(しかも神様から)
自分を粗末には出来なくなるし
相手も同じく神様から推されていると判ったら
相手も粗末に出来なくないですか?

まずは自分を粗末にしないところから、始めてみましょう。
そのうち、相手も粗末に出来なくなります。
平和は自分の足元から。
Peace begins with me.

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
上のコーナーが長すぎたので割愛しようかとも思いましたが(;’∀’)
「子どもの情景」に登場したふたり「ちひろとタマ」による
Peace begins with me.  です。
おにぎりキッズによる Peace begins with me. は毎日Twitterにあげております。
ちひろとタマには、うっすらと笑って花を持ってもらいました。
「平和?出来るに決まってんじゃん」
ふたりはそう言っています。
この絵も、そのうちみけはち堂にアップしたいと思います。
(作業が立て込んでおりまして、少々時間がかかりそうですが(;’∀’)

クリックして頂けると励みになります♡



twitter


あなたの大切な猫の絵を描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」サブスク始めました

koume

「おにぎり猫のものがたり」を一話ずつご購入頂かなくても
月額500円で全てお読み頂けます。
(一話のみのご購入は¥200です)
制作中のお話やスピンオフストーリーなども増やして参ります。
おにぎり猫ワールドをとっぷりとお楽しみ頂けましたら嬉しいです♡

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

 

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

 

おにぎり猫のポストカード

親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

 

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

リアルファブリック

 

SNS

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの
奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました