おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-03-31

よき夜を 2022-03-31

今日も一日お疲れさまでした。
年度末で忙しい日々でしたでしょうか。
明日からは年度初めで、また忙しかったりしますね(^^ゞ
私も以前は年度替わりの時が慌ただしく落ち着かなくなる仕事に勤めていました。
一年ごとの契約で、12月頃から「さて・・」という空気が職場に流れます。
このまま行くか、他へ移るか。
お互いに黙っているものの、気配は伝わります。
2月頃から、それぞれの動向が決まってきます。
3月には、もう次の事を考えている人と、今の事を続ける人に分かれていて
お別れの雰囲気が職場に漂います。
今日を境に、もう二度と会う事がない人がいましたか。
職場という場所で毎日顔を合わせて、一緒に仕事をして、
話したりして、親しみを持った人。
職場が変われば、二度と会う事はなかったりします。
明日からそれぞれの道を。
顔をあげて背を立てて、進んで行けばよいですね。

どなたさまもよき夜を。

<今日の絵>
満開の桜シリーズ、いつまで続けようか迷っておりますが( ´艸`)
今日は、満開の桜の下でおにぎりキッズがおにぎりを食べているところです。
職場で親しくなった人と一緒にご飯を食べた時間を、しばらくは思い出す事もありますね。
どうぞ素敵な四月をお迎えください。

twitter

 

猫ねこにゃんこ展会期終了間近!

猫ねこにゃんこ展

2022年3月1日(火)~4月3日(日)
カフェ・ポーポキ(JR飯田橋東口・メトロ飯田橋B1出口)

ミケパンチは猫の鉛筆画を出展しています

猫ねこにゃんこ展

 


あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます

あなたのそばにいる、あるいはそばにいた
大切な猫の絵をミケパンチが心を込めて鉛筆で描いてお届けします。


「おにぎり猫のものがたり」サブスク始めました

koume

「おにぎり猫のものがたり」を一話ずつご購入頂かなくても
月額500円で全てお読み頂けます。
(一話のみのご購入は¥200です)
制作中のお話やスピンオフストーリーなども増やして参ります。
おにぎり猫ワールドをとっぷりとお楽しみ頂けましたら嬉しいです♡

https://mikepunch.net/category/manga/onigirinekostale/

 

更新情報をメールでお知らせ致します

https://mikepunch.net/subscrive2/

読者登録おにぎりキッズ

◆mikepunchからのお知らせなど◆

 

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

 

おにぎり猫のポストカード

親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

 

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

リアルファブリック

 

SNS

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchに何かプレゼントしようかなとお考えの
奇特な優しいお方がいらっしゃいましたら、
こちらのリストをご活用頂けますと嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました