おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

よき夜を 2022-01-05

よき夜を 2022-01-05

よき夜を 2022-01-05

今日も一日お疲れさまでした。
寒いですね!
私のところは雪はそれほど降っておりませんが
夜の間に1mの雪が降ったところで車の雪下ろしをしている動画を見ました。
雪国の皆さま、お見舞い申し上げます。
この冬をどうかご安全にお過ごしになれますよう。

どなたさまもよき夜を。

<mikepunchのぽそり>

目下「おにぎり猫のものがたり」書籍化に向けて、絵の描き直し作業中です。
ただいま第四話の絵を描き終わり、PCで加工に入っているところです。
こんな事をしているので、昨年のうちに書籍化したいと目標を掲げたものの
到底時間が足りませんでした。
もともと、ひとコマずつの絵で作った漫画ですので、本にするためには
1ページずつ並べる作業が必要です。
その作業を昨年に始めた時に、以前に描いたものを見て、
今の絵とあまりにタッチも雰囲気も違うので、このまま横滑りに本にする事は出来ないと、作業を一度止めました。
それから少しずつ、「おにぎり猫のものがたり」の新作を描きつつ、
さらに「おにぎり猫のクリスマス」までも描きつつ、
その他の仕事(型染)や家事もしつつ、
こつこつと描き直しを進めております。
第四話と第五話は、第一巻の核になる物語です。
小梅が子どもの時に飢えた経験があること、
おにぎり屋をどんな気持ちで営んでいるのか。
物語にスッと入っていける絵にして、書籍として世に送り出したいのです。
既にお読み頂いている方も、描き直した絵をアップしましたら再びご覧になってみてください。
ご購入頂いている方は、そのままお読み頂けます。
購入されない方は、途中までになりますが雰囲気が変わった事だけでもご覧頂けましたら嬉しいです。
記事をご購入頂ければ、更に嬉しいです( ´艸`)

twitter

 

◆mikepunchからのお知らせなど◆

みけはち堂

みけはち堂ではmikepunchの猫絵の原画やポストカードなどを販売します。
フォロー頂きますと、新着商品のお知らせがメールで届きます。

「おにぎり猫のポストカードブック」

「おにぎり猫のものがたり」の世界を15枚の絵で楽しめる
ポストカードブックが出来ました。
一枚ずつ切り離して使えます。

おにぎり猫のポストカードブック親しい方へのあたたかいメッセージを送ったり
プレゼントにしたり
一枚を額装してインテリアとして
そのまま本として
色々な楽しみ方が出来る本です。
心をゆるめる時間をお届けする事が出来ましたら嬉しいです。

bccksにて販売しております。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

 

 mikepunchはじめての絵本「子どもの情景」販売中です

子どもの情景

子どもの情景オンデマンド出版

おとな美術部文化祭の出品作品として制作した絵本です。
シューマンの曲「子供の情景」にのせて、丘にある一本の木と
子どもたちとの交流の物語を絵と言葉で綴ります。
ご購入頂いた方からはむすびついてゆく物語です。
「読めば読む程また更に好きになるから不思議です」
「子どもと読んで楽しんでいます」
とのご感想を頂きました。
あなたも、この物語を是非ご一緒に。

NEWS LETTER

NEWS LETTERを始めました

おにぎり通信

mikepunch(&zbame)の活動情報、更新情報や
SNSでは書かない(書けない?笑)お話などを
不定期でお送りいたします。
読者登録を頂きますとメールで直接お送り出来ます。
SNSよりもパーソナルな発信として運用して参りたいと存じます。
読者登録を頂けますと嬉しいです。

https://mike-zbame.theletter.jp/

 

リアルファブリックにてオリジナルデザインの生地を販売しております。
型染をしているzbameと共通のアカウント名にしました。
(中の人はひとり、両方わたくしです)
mike&zbame

猫ぢゃ猫ぢゃファブリック

twitter
instagram

♡  amazon wishlist  ♡

amazon wishlist

mikepunchを支援してみようかなという奇特な優しいお方、こちらのリストをご活用くださいませ(*^^*)</

コメント

タイトルとURLをコピーしました