4月5日のおはようございます

4月5日のおはようございます LINEスタンプ

4月5日のおはようございます。
昨日は一日ずっと雨でした。
気圧もじんわりと下がったようで、私はお得意のへなちょこっぷりを存分に発揮して、へなへなと過ごしました。
ヘタる時に充分にヘタっておけば、いざ動かねばならない時に後悔がありません。へなちょこはむしろ潔いのです(それはどうかな?)
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日のおにぎり猫スタンプ案は、おにぎり父さんのノリオさんです。
ノリオさんの職業を、大学の先生か物書きかとぼんやり考えておりましたが、朝の談話室コメントで「書く人でしょう」とのお声を頂きましたので
「物書き」と決定いたしました☆(いつもありがとうございます)
その物書きのノリオさんが浮かない顔で本を手にしています。
・・・たぶん少々残念な本なのでありましょう。お疲れさまです。

昨日ツバメ堂の記事に、本の事を書きました。
本との出会いは、幸運な事ばかりではありません。手に取って読み始めてはみたものの「・・・・無理・・」みたいなことは、あります。
私はこの不一致が起きるのは、その本の評判を聞いて、とりあえず手に取ってみた時がほとんどです。
読み始めて、「むむ・・・」と嫌な予感がして、それでもと読み進めていくうちに、身の内のエネルギーがみるみる下がっていく・・・。
「だめだこりゃ(by長さん)」と観念して読むのをやめます。
ただ私に合わなかっただけです。タイミングが合わなかっただけの場合もあります。
以前はとても面白く没頭出来た本がすっかり合わなくなってしまう事だって、ごく普通にあります。
変わったのだなと素直に受け入れて、別の本を手に取ります。
この世界は変化することが出来て、それは幸せな事です。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、サティの「ジャック・イン・ザ・ボックス(びっくり箱) 」です。本もびっくり箱みたいなものかもしれないです。

サティ: ジャック・イン・ザ・ボックス(びっくり箱) [ナクソス・クラシック・キュレーション #かわいい]

おにぎりのアイコン (2)

マンガ「おにぎり猫のものがたり」noteにて連載中

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

 

LINEスタンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました