おにぎり猫のものがたり 第三十二話 更新しました

3月23日のおはようございます

3月23日のおはようございます。
昨日から少し寒くなりましたね。今までが暖かすぎたのでしょうか。
でも、近所の桜の木には花がちらほらと咲き始めています。
買い物に出ては桜の木があるところを徘徊して、帰る頃にはちょっとへたばっております。桜の季節が終わる頃には足腰が鍛えられているでしょうか。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日のおにぎり猫スタンプ案の一枚は、飢えていた子どもです。
おにぎりを食べながら泣いているところです。
「飢える」には色々とあります。お腹がすくことだけが飢える事ではありません。誰でもこの子どものような体験をした事があると思います。
飢えていた自分に無私の手を差し伸べられて救われたことが。
そんなスタンプにしたい、というのは理想が高すぎでしょうか(^^ゞ
ほんの軽いひと言が、誰かを深く救う事があります。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、吉松隆「優しき玩具 – 第8曲 ベルベット・ワルツ」です。

吉松隆さんは、毎週日曜日のNHKFM「ブラボーオーケストラ」のご出演が先日で最終回になってしまって、ちょっとショックでした。そんな事もあって、選曲してみました。そしてギターの福田進一さんのファンなのでございます(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました